
値札付きの宇宙船

恋は 偶然 突然 必然 さあ 君もおいで

ジャニーズ偏差値40くらいのド新規のジャニヲタなんですけど松倉海斗くんという超絶推したいジュニアを発見しました

松倉海斗くんは超絶かわいい。

f:id:chiwo567:20170204232742p:plain

まずはSexy Zoneさん!AOKIフレッシャーズのCM抜擢おめでとうございます~~ドンドンパフパフ

youtu.be

私毎日職場の近くのAOKIを覗きに行っているんですけどあのお店いつ見てもお客さんいないね?!大丈夫?喪服買う?

さてセクゾンちゃんについての話から入りましたが本題はもちろん違います。なんと!ジャニーズJr.についての話です!

タイトル通りですが、最近ジャニーズJr.の松倉海斗くんが気になって気になってしょうがありません!一体どうしてこうなった!?経緯等と共に松倉くんのここがよかったポイントを書き連ねていきます〜!気づいたら8000字オーバーしてしまっています!画像もたくさん貼ってるから重いかもしれない!!この記事書くまでにあたって結構いろいろ悩んだりで書くスタンスに迷いすぎてボツ記事が実は5つは生まれているのですが、とりあえず「うお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜松倉海斗くん超絶かわいい〜〜〜〜〜かわいいがすぎるよ〜〜〜〜〜 いっそ殺してくれ〜〜〜〜〜 」という気持ちのままに今回は清く明るくそしてミーハーに書いていこうと思います!!

f:id:chiwo567:20170204222332j:plain

松倉海斗くんは超絶かわいい!!!!!!!!

松倉くんに辿りつくまでの経緯

年明けにセクゾン担友達数人と、ジャニーズ・オールスターズ・アイランドを見に行きました。ちなみに松倉くんは出ていないこの舞台からなぜか話は始まります。

このブログに度々登場するCさん達と一緒に見に行きました。私は昨年の5月からのド新規ジャニヲタでジュニアはおろかデビュー組の顔と名前すら殆どわからないジャニーズ偏差値0状態がジャニヲタ人生のスタートだったのですが、さすがに数ヶ月間毎週毎週沼を眺める番組ことザ少年倶楽部を見ていたらユニットを組んでいるジュニアの子達の顔と名前くらいは覚えてきますし愛着も湧いてきます。ジャニ島については事前のレポを見てデビュー組の出番は少ないことは知っていて、担当Gの勝利くんの出番が少ないのは残念だけど、いつも見てるジュニアの子達のパフォーマンスも楽しみだな〜という位のごく軽い気持ちで見に行きました。多分そこまで期待してなかったw

いやーところが、この舞台がものすごく楽しかった!初めて見るジャニーズの舞台だったのですが超面白かったです。ストーリーは1ナノも理解できませんでしたが、とにかく生で見るきらびやかで力強いジャニーズの世界に圧倒された。デビュー組の華やかさもすごかったけどジュニアの子達のパフォーマンスが圧巻だった。

そんな訳で幕が降りるころにはジャニーズの舞台、そしてジュニアのパフォーマンスにすっかり魅了されてしまっていました。まずここで、「ジャニーズJr.」に対する好感度がかなり高くなったことが結構ポイント。

そして隣で見ていたCさんに異変が。勝利担のCさんはジュニアの中では松村北斗くん贔屓だったのですが、生でほっくんの姿を見てしまってからどうも様子がおかしく「もうわたしほっくんの事ほっくんなんて呼べない…これからはほくとくんって呼ぶね…」などと言い始め重度の北斗ロスに陥ってしまいました。

こ、これは大変なことになってしまったのでは…とこの時はまだ私は傍観者ではあったのですが、ジュニアに対して情が沸いていたのもありCさんと一緒にジュニアの子たちに未来について憂いたりしていたらなぜか私まで情緒不安定になってしまったりしていた。そんな時にCさんから「ガムシャラのジェシーのどじょうすくいが面白すぎるから見て…ホント見て…」と言われ、「ガムシャラ!」を見ることになりました。ご存知の方はもちろんご存知。かつて放送していたジュニアによるジュニアの為のバラエティ番組「ガムシャラ!」です。

確か傑作選から見たんですが、ジェシーのどじょうすくい、本当に面白かった。笑いすぎて呼吸困難になった。いやあれは何度見てもすっごい元気になるよ。今のところ2017年で1番笑った出来事。

ガムシャラ自体は前に確かちょっとだけ見たことあったんですが、島に行ってジャニーズJr.というものに対してかなりの好感を持った状態だと面白さが段違いでした。「ガムシャラめっちゃおもしろいな〜!いつも少クラで見てるジュニアの子たちがパフォーマンスじゃなくて普通に喋ってバラエティやってるの超新鮮でたのし〜」と思った私は軽率に他の回を見ていくことにしました。今思い返せばこれは完全にダメなパターン。

ゲラゲラ笑ったり時には泣いたり、なんかもうジュニアがますます好きになっていきました。美勇人くんとか樹くんとかはこの番組見てすごく印象変わったなー。色んな子の好感度がどんどん上がっていく中、ある時「あれ…なんか一人超絶かわいい生き物がいるな…?」という事に気づいてしまいました。

その超絶かわいい生き物が「松倉海斗くん」だった訳です。*1

 

喋る松倉くんがかわいかった

f:id:chiwo567:20170204012506p:image

松倉海斗くんが超絶かわいい生き物であるという発見をされた方の入り口としてはパフォーマンスからの方が多いのでしょうか。どうなんだろう。私はまず喋る松倉くんがとにかく、とにかくも〜好きで。なんだろうな、とにかくリアクションとか喋り方とかがツボ。松倉くん、あんなめちゃめちゃ可愛い顔してるのに喋ると「マジ!?」「マジかよ〜」「すげぇ!!」みたいなちょっと語彙力が足らない感じで、だいたい大きく口開けてリアクションとってるのが基本でそれが普通の男の子!って感じですごくかわいくないですか?あんなかわいい顔してちまっこいのに結構チャラい喋り方して喋り声が割とハスキーなのもすごくかわいい。いやーもう焼肉奢ってあげて「マジっすか!あざ〜す!ゴチで〜す!!」とか満面の笑みで軽薄なお礼言われたいよ。ついでにお小遣いあげるよ。

f:id:chiwo567:20170204012720p:imagef:id:chiwo567:20170204012749p:image

女装したらお顔のかわいさと小柄さでめちゃめちゃかわいいのに地声で喋っちゃったり歩き方が男だったりする「普通のDK」感がとても、とてもよろしい。

(でも後から知ったけどこんな感じなのに本当は男らしくて、でも立ち位置が1つ下がるだけですごく悩んじゃうような繊細な子だし、真面目で頑張り屋さんで人見知りだったりするんですよね…?ウッなにそれ推すしかないでしょ…幸せにして差し上げたい…)

お気に入りシーン1:眼力選手権回の激苦茶飲んだ時のリアクション

f:id:chiwo567:20170203221706j:plain

舌出すリアクションだけで乗り切った挙句に「しょ…苦!苦い!」

お気に入りシーン2:ほくほく北斗の隣のかいかい海斗くん

ちなみに私は1/12の深夜にガムシャラ見始めたっぽいんですが、1/14には終日まつくらくんのことを考えるようになっていた模様です。

そして自然と松倉くんのステージパフォーマンスを見始めるようになるのですが、ここでひとつ問題が… 

 

※余談ですけどジャニーズJr.ランドもちょっと見ました。

f:id:chiwo567:20170204005455p:imagef:id:chiwo567:20170204005513p:imagef:id:chiwo567:20170204005532p:image

なんだこのショタコン養成番組…。赤ちゃんたちが一生懸命トークしてるんですけどだいたいびっくりするくらいつまらなくて逆にかわいいなとおもいました(※褒めてます)。しかしまつくらくん今までよく誘拐されずに生きて来られたね…すごいね…

少クラに松倉くんが全然いないよ問題

ヨッシャーかわいいかわいいまちゅくのパフォーマンスを沢山見ちゃうぞ〜〜!!と動画やらなんやら探したんですけど、あれ!?全然ないね!?当初私は松倉くんって名前はよく耳にするし今時のジュニアはだいたいユニットに所属しているっぽいし見落としているだけで毎週少クラに出ていたんだろうから見返さないとな〜と甘ちょろいことを考えていたんですが、調べてみたら、松倉くん、ユニットに所属していなかった…。知らなかった、少クラってユニットに所属していないと出番すごく少ないのね。「無所」という概念を学んだ記念すべき瞬間です。

えーんひどいよー!供給が足りなすぎるよ〜〜〜とベソかきながら松松スワンソングを狂ったように見ていた。松松尊いね松松…。「少クラ 松倉」とかでツイート検索しまくって、松倉くんが少クラに出ている日を調べまくってたんですけど、何かびっくりするくらい少ないね…!?しかし丁度その週の少クラでプリンスのバックで踊っていたらしいという情報を得たので早速ウキウキしながら再生。

「えっどれが松倉くんかさっぱりわかんないんだけど…?!プリンスしかわかんないんだけど…!?!?!?」

ハードなロックナンバーだったこともあり*2、目まぐるしくカメラワークが変わっていく中で多少知識は増えたとはいえ多分ジャニーズ偏差値40くらいしかない私が松倉くんの姿を追うのは至難の業でした。全然わかんなかった。ちょっと心が折れかけた。バックの子にこんなに注目して見たことなかったから…。

しかし幸か不幸かセクゾン担だった私の手元にはセクゾンのコンサBlu-rayが沢山あったので、バックを追いながらコンサを見るという訓練を積んだ結果、だいぶ松倉センサーの精度があがり、引きの画面でもパッと見一瞬でバックに松倉くんがいるかどうかすぐにわかる程度にはなってきました。買ってて良かった40型テレビ(参照:ジャニーズ(ほぼ)未経験者の私がSexy Zoneに落ち、中島健人君のソロコンに突撃参加するまでの3ヶ月について )

今はもうなんかバックでも全然美味しく頂けるようになりました。でも全然物足りないよ!!!

※また余談なんですけど松倉くんにハマって数日後、どうしても松倉くんのあしながおじさんになりたかった私は「私がまつくらくんのあしながおじさんになってあげるからね…!お金を送るからね!待っててね…!!」と意気込んでジャニーズショップに写真買いに行ったんですけど松倉くんのお写真一枚もなかった…。またちょっと心が折れかけた…。Cさんにあげるほっくんの写真一枚だけ買ってお店を後にしました…。ユニット!?ユニットがないからなの!?!?!?クソー!!!!!!

松倉くんのダンスがかわいい!(2015年頃)

2015年頃って結構松倉くん、露出があったみたいで。特にCha-Cha-Chaチャンピオン関係でセクゾンちゃんと一緒に歌番組とかたくさん出てたんですね。もしかして1番露出が多かった時とセク鬱期が重なっているのでは…ということに気づきセクゾン担の私としては色々複雑でちょっと思い詰めたりもしたのですがそれはまぁ今回は置いておいてですね、ほとんど見てなかったチャチャチャ関係の特典とか映像を見始めたんですが、正直すごくよかった…。松倉くん以外のジュニアの子も好きになってたからかな、セク鬱のことは置いておいて、知ってる子たちがわらわら出ててすごく楽しかった。松倉くんはバックで踊っていても人一倍大きな動きをして踊っていて、大きく口を開けて歌いながらにこにこ笑顔で楽しそうに踊る姿が本当に、本当にかわいらしくて。おばちゃん胸が苦しいよ…。

f:id:chiwo567:20170204005310p:plain

松倉くんはほんと視線泥棒ですね。気づいちゃったらもう目がいっちゃう。見ていてすごく幸せになるダンスをする子ですね〜本当にかわいい…。チャチャチャメイキングで健人くんと対面で絡んでるシーン最高。かわいいとかわいいがぶつかっちゃうよ〜〜〜〜かわいすぎて私のツイッターのヘッダーにした。

順調に松倉くんを拗らせている私にある日Cさんから素晴らしいお達しが。まつくが映っているかはわかんないけど2015年あたりの少クラとか歌番組をまとめて送ってくださるというのです!ヤッター!!!!Cさんちにほんと足向けて寝れないよ!!!という訳で数日後、松倉くんが詰まっている(かもしれない)夢のようなディスクが我が家に届きました。ほんとめちゃめちゃ飢えてたからありがたかった。

早速再生したんですけど…これがとんでもなかった…。まず、2015年の「With you」と「Hey you!」。まず、まずね!?「松倉海斗」ってテロップ出てたよ〜〜〜〜〜〜〜!!

f:id:chiwo567:20170204222517p:plain

その程度で喜べるくらいには松倉くん名前テロップ出てこない。この2曲がそもそも神曲っていうのもあるんですけどね、松倉くんのかわいさがもう神がかっていて私はときめきすぎて呼吸困難になって死んでしまうかと思ってたんですけどもっとすごいの待っていた。我らが佐藤勝利様作詞ソロ曲の稀代のマスターピース「好きだよ」。

f:id:chiwo567:20170204010744p:image

「好きだよ」のまつくらくんが好きだよ!!!!なんだこれかわいい〜〜〜〜超かわいい〜〜〜〜〜!!

なにあれちょっとどうかしてるんじゃないの?!?!ってくらいかわいい。松倉くんはかわいいの天才なのかな?!?!?!かわいいが爆発しているよ!?!?!?かわいいのビッグバンで宇宙1000000個くらい作っちゃってるんじゃない??大丈夫???

f:id:chiwo567:20170204004848p:image

もう本当ね、こんな写真じゃまつくらくんの可愛さの1/10000000も伝わりきらないんですけどね!この曲、元々めちゃめちゃかわいい振り付けなのに、好きだよの松倉くんはいつも増してイキイキシャキシャキと楽しそ〜〜にニッコニコ踊ってて、頭のてっぺんから足の先まで全身全霊で超絶かわいい。この腰の落としっぷりと足の曲げ具合とか超かわいいよ!少クラ版もすごかったけどセクパワ版の好きだよも超かわいくてかわいくて。(さっきから超かわいいしか言ってない)

f:id:chiwo567:20170204222753j:plain

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚ Д゚)て…天使かな…

ワタクシ、恥ずかしながら学生服にパーカーが性癖なのでこの衣装本当にたまりません。かわいすぎて苦しい。顔と体からハートマーク飛んできてるよ。佐藤勝利様本当に素晴らしい名曲と松倉くんの起用をありがとうありがとう…元々好きだったけどもっと「好きだよ」が好きになったよ…。ほんとはほんとはほんとはLove you〜

f:id:chiwo567:20170204223044j:plain

松倉くんの跳躍力すごい。背中に羽根が見えるね?

松倉くんのダンスがかわいくてかっこよくて美しい…(2016年) 

さて先日、我らがセクゾンちゃんたちたちがこんなものをリリースしました。

www.amazon.co.jp

そうです、Summer Paradise2016のDVD/BDです。前にブログで経緯を書いたんですが、私が初めて参加したジャニーズのコンサートである、中島健人くんのソロコンが収録されています。レポだけで泣いた伝説の聡マリコンとか、佐藤勝利様の「Why?」とかふーちゃんの超絶リア充空間だとかをようやく見れるし何よりも初めて入った思い出深いコンサート、それも自担のソロコンが映像化されるのが本当に嬉しくてまずセクゾン担として発売を死ぬほど楽しみにしていた円盤です。

この円盤、ソロコン3公演+シンメコン1公演(しかもどの公演も最高だ!!)入っているのにセブンネットならブルーレイで6000円ほど、1公演当たり約1500円という超コスパのいい作品ですので皆さんぜひ買ってください(宣伝)

その健人くんのソロコン「#Honey♡Butterfly」のバックに松倉くんがついている!ということで自担のバックに推し*3がいることに対して喜んでいいのかどうしたらいいのかなかなか複雑な思いを抱えつつ*4発売日を迎えました。ていうか思い返せば私既にまつくらくん見たことあったのね…なんてこと。

見る順番でもすごく悩んでてCさんにあーでもないこーでもないと相談してて「決めました。健人くんから見たら先に進まないから『しょりふま聡マリ健人』の順番で見ます!!」って宣言してたけど結局健人くんから見たよね…。届いてからは再生するまで「どうしよ~どうしよ~」ってうんうん唸りながら30分くらい部屋の中でゴロンゴロンしてた。ほんとに。

結果。いや〜〜!ハニバタ最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

自担も推しもそれ以外の子もバッチリ楽しめました。健人くんの演出パフォーマンスジュニアの使い方がまず最高に上手くてあー中島健人くんってマジでアイドルの天才だね~〜〜〜〜〜〜最高だよ健人く〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!

しかし松倉くんに関する資料が乏しくずっと2014〜2015年頃の松倉くんばっかり見ていたので松倉くん=シャカリキダンス!かわいい!笑顔!にっこにこ~というイメージだったのですが、ハニバタの松倉くん、かわいいのはもちろんだけどなんさまかっこよくてさらに美しかった…。

f:id:chiwo567:20170204233005p:plainf:id:chiwo567:20170204233116j:plain

あとね…なんていうか…え、えろいね…?私が知ってる松倉くんと違うね…?ダンスも2015年の時とかと全然違っててびっくりした。

一体君に何があったの…?これがSHOCKの力なの…??

黒髪だったのに金髪になってるし…(シンメのげんげんもパツキンになっててたんですけどこれは示し合わせておそろいにしたのかな…ちょうかわいーね君たち…)

しかし金髪にまっちろいお肌にあげくの果てにきれいでかわいいお顔なんてまつくらくんはひょっとしてお人形さんなのかな???

f:id:chiwo567:20170204233319p:plain

お顔は相変わらずのベビーフェイスなんだけどちょっと精悍さも加わってきた感じ。はーかわいくて綺麗なお顔。うっとり。

でも最後のサマハニの時には口ぱっくり開けて上の歯全開でニッコニコで踊る松倉くん(2016年ver)が見れてちょっと安心したよ!!あとモンシロカワサキくんコントで髪と目元が隠れた松倉くんただのバブ。

f:id:chiwo567:20170204233607p:plain

個人的にお勧めはGet Up!、ディアハイ、ミスミス、君米、ジェラ男、ブラシンの松倉くんかなー。特にミスミスはジュニアの衣装最高。

f:id:chiwo567:20170204234024p:plain

こんなん誰だってすきでしょ!燕尾ベストに赤タイに赤ステッキ。しんどい案件!

あと、BAD BOYSでハンドマイクを持たせてもらってる松倉くん見た時は感動で涙しながら膝から崩れ落ちたよ…よかったねぇ〜よかったねぇ〜!!!!!健人くんありがとうねぇ〜〜!!!

松倉くんを応援したい

まつくらくんのもうひとついいなーと思った所は「デビューするのが夢」ってはっきり雑誌とかで発言していた所です。「ファンのみんなが安心できるグループで」って枕言葉もついてたっけ。それ見た時、なんていうかすごい頼もしいというか男らしいなぁと思いました。多分、いわゆる推され路線とはすこし離れた所を歩いてるんだと思うんだけど、それでも夢に向かってひたむきに頑張っているんだなーと。頑張っていないジュニアなんてきっといないんでしょうけどね。しかし松倉くんのパーソナリティを知る手立てが少なくて、掴みきれていない感じなのがもどかしい…。いやでも多分内面も好きだよ(適当)

私はまつくらくんのことをこれからも応援していきたくて、出来る限り現場にも足運んだりしたいと思ってるけど、お茶の間ファンになれるくらい沢山少クラにも出てくれて、沢山雑誌のページも割いて貰えて、沢山ジャニショに写真置いて貰えるようになってほしいなーと思う。そしてやっぱりデビューして欲しいと思う。私はまつくらくんのこと今は「推し」って言うけど、それはやっぱり「=デビューして欲しい」っていう意味かなぁ。担当とか推しとか、なんか都合よすぎる感じだけど。松倉くんどんどん出世して私をお茶の間ファンにしてくれ〜!!

長々書いたけど、要するにセクゾンちゃんと同じくらい、これからを見るのがとっても楽しみな子が増えましたという話でした。今度SHOCK見に行きますよ!!楽しみ!

人生ってほんと何が起こるかわからなくって面白いよね…。

*1:松倉くんのガムシャラ見る前の認識としては名前とあの時期に聡ちゃんとセク松やってて聡ちゃんの親友って程度だったかも…多分顔も全然わかってなかった。

*2:ヴェッ

*3:オプションで落ちたてホヤホヤの熱量付き

*4:サマパラ発売前後はホントに拗らせまくって情緒不安定だった