読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

値札付きの宇宙船

恋は 偶然 突然 必然 さあ 君もおいで

ド新規のジャニヲタが「Mr.S "saikou de saikou no CONCERT TOUR"」を見たよ(後編)

前編を思った以上に色々な人に読んで頂けたみたいですごく嬉しかったです…

忘れられないうちに後編を!とっ散らかってます。

chiwo567.hatenablog.com

JUNCTION (Mission)

飛行機コント楽しすぎるぞ!ほんとなんでみんなオネエキャラなの!w

ご多分に漏れず慎吾ママのおはロック世代なのでこれは正直嬉しい。めっちゃ楽しいぞ!ていうか慎吾ママめっちゃ可愛くない…??何かに目覚めそう…。剛くんとやりとり可愛すぎない????ちょっと剛くん照れてない?!「つよぽん助けたから3000円ね!」って!可愛すぎるぞ!このコーナー私慎吾ママ以外ほとんどわからないのにすごい面白かったw

One Chance!〜世界一に一つだけの花

ひたすらSMAPの優しさに包まれるよ〜。暖かいよ〜。

木村くんの歌ってすごく上手でかっこいいんだけど、でもそれだけじゃなくってとっても優しくて素敵な歌声ですね。フォークロアな衣装のおかげでラブ&ピース感半端ない。そして編み込みヘアーグッとくる。よわいとこはなんといったらいいのか、繊細で儚い優しさを湛えた吾郎ちゃんの歌声と力強くて包み込むような優しさの木村くん、二人のハーモニーがすごくいい。そこからの、好きよ冒頭の慎吾くんのソロパートへの繋ぎには参った。琴線にガンガン触れてくる。私、女性言葉の歌詞を男性が歌うの大好きなので好きよもクリティカルヒットです。慎吾くん、剛くん、吾郎ちゃんの「好きよ 好きよ」が特に好きよー!オレンジのサビ前の上がり方からの5人のユニゾンには否応無しに心が震えるなぁ。Helloは中居くんのちょっとクセのある歌声がすごくハマってていい。素朴な歌詞が映える素敵な声だなぁ。

世界一に一つだけの花は、私は聴くと泣いちゃうんですよね…どうしても。いろいろな解釈がある歌なんだと思うんですけど、これは「救済の歌」だと私は思っているので。これ言うの何回目だよって感じなんですけど、ほんとにほんとに優しい声と慈しむような慈悲深い5人の笑顔に、救われるような思いです。

 

Dramatic Starlight〜Top Of The World 

私のオタクDNAが沸騰。ここだけ大文字(赤)にさせて

DS→掌の世界このTK曲の繋ぎ最高でしょう!!この流れでテンションが上がらないオタクっているの!?!?!?!?!?Dramatic Starlightめっちゃめちゃ好きなんですけど、こういう激しく文字通りドラマティックでドチャクソエモい曲を貴公子のような儚い美しさを湛えた吾郎ちゃんが歌っちゃう所がもう最高だなって思いますね。仕草が美しい…。途中から4人がバックダンサー的に登場しての掌の世界への繋ぎがすごくスマートでですねもうめちゃめちゃ興奮する。ドーパミン爆産しすぎて死ぬ。掌の世界はもうなんか全部良いよぜんぶいい木村くんかっこいい。ステージの中央に集まってユニゾン熱唱してるの滾るしソロパートの繋ぎも最高だよ…。慎吾くんの投げキッスに軽率に恋に落ちそうになるよ!

アマノジャク、は〜これもまためちゃめちゃいい曲だよ〜流れるようなピアノの旋律と5人の心地いいユニゾンがもう最高に気持ちよくて高揚感半端ないよ〜この曲、全部ユニゾンで構成してるの天才。「バカのせい♪」であたまを指差すやつかわいいよー。セグウェイ乗ってる慎吾くんかわいいよー。アウター脱ぐ所なんかドキドキしたよ。

青いイナズマの冒頭の木村くんと剛くんの背中合わせがたまらないしここのソロパートの吾郎ちゃんめっちゃすきで、最後腰に手を当ててるんですけどその手と背中のラインとひらひらのシルエットが素晴らしくて何回もリピートしました。途中で映るくっしゃくしゃの笑顔でピースピースしてる慎吾くんかわいいよ…。5人みんなめっちゃ楽しそうでかわいいし表情がいちいちお茶目でキュンキュンが止まりません。この曲はもう否応無しにテンション上がります。さっきからずっと上がりっぱなしなんですけどね。ゲッチュ!Top Of The Worldもまたもう最高にかっこいいよー。SMAPが歌うと凄まじい貫禄の曲だわ。青と赤の世界がクールだよ。途中で剛くんと吾郎ちゃんが背中わせになってるとこ、吾郎ちゃんが胸に手を当てる仕草が超絶高貴。はけ方も凄い。木村くんの不敵な微笑み。好き。

衣装がまたすきなやつで。ホテルマンみたいな襟まわりの丈の長いアウターから更に白いヒラヒラがのびてるやつ…フォーマル寄りの露出少ない衣装大好きなのでこれもまたドチャクソツボ。アマノジャクラストでアウター脱いだあとの衣装も最高だよ!!ヒラヒラがメンズスカートっぽさというかギャルソンエプロンみたいで、いい。上半身はタイトで下はロングのヒラヒラみたいなシルエット大正義(何て言ったらいいのかわからない)。

 

藍色のGANG

途中で入ってる「Oh yeah!」はワダショの声ですよね?ワダショらしい大人の男のかっこよさが全開の「踊れるロック」に剛くんの色気がドンズバですね!!女の子にマイク持って貰う演出がなんか微笑ましさあったよw

Joy!!〜ビートフルデイ

ド派手スーツ再び。Joy!!の振り付けとフォーメーションいちいちかわいいし楽しい〜ジョイジョイ私もしたいです。オリジナルスマイルも本当かわいい。おててふりふりぴょんぴょんかわいい。もうかわいいしか言えない。SHAKEで舞台の上にお客さん?登ってくるやつ、5人含めて全員幸せそうな顔しててなんだか泣けてくる。優しい世界。らいおんハートは、5人がファンに向けて歌っているのが伝わってきて。アイドルがファンに向けていう所の「君を守る」ってどういうことなのかと真剣に考えてたことがあるんですけど、「君の居場所や君の心は僕が守るよ、僕が居場所になるよ」ってことなんですよね、多彼らは、ファンにとって他のなにものにも代え難い大切な居場所なんだよね。きっと逆もしかりで。

 俺たちに明日はあるからのビートフルデイ!なんでしょうかこの!最高のハッピーエンドは!!!ビートフルエンドの多幸感凄まじい。くちゃくちゃの笑顔ではしゃぎまくってる5人かわいいよ〜。中居くんおもちゃのラッパ吹いてるよ〜。名残惜しむように会場を練り歩きながらはけていく5人の姿がまるで、友達と思いっきり遊んだ一日の終わり、帰るのがさみしくてずっと友達に手を振り続けてる子供みたい。すごいかわいかった。「また遊んでね~!」だもん。キュン。一回はけた後に流れる気の抜けた5人の映像がまたよかった。中居くんのおなかつるんつるんだな!

最大級の多幸感に包まれながらの最高のエンディングでした。

 

 

まとめ

何度も書いてるんですが、本当に!楽しかった!とびっきりのおもちゃ箱みたいなコンサートでした。かっこいいとか、かわいいとか、色々あるんですけど、茶目っ気の塊みないな人たちですっごく素敵。ちょっとした表情とかしぐさの一つ一つが本当にお茶目!終始ニッコニコしてて誰よりも5人がこのコンサートを楽しんでるのが伝わってきました。あとは前編でも触れたんですけど、ファンへ向けるまなざしの優しさが、本当に印象的でした。言葉を選ばずに言えばなんならちょっと衝撃的なくらいに。構成、演出、映像もすごく凝ってて、本当に最高のエンターテイメントを見てしまった。

そしてMr.Sは名盤ですね…。ジャニーズ好きになってから他のGの曲も有名どころ位は勉強しようとベスト盤位は聴いたことあったんですが、やっぱりアーティストの本領はオリジナルアルバムで発揮されるんだなと痛感しました。もっと色んなグループのアルバムを聴いていきたいです。もちろんSMAPも。

 

見終わってしまう事がさびしくてしょうがなかったです。この最高で最高のコンサートを超えるさらに最高なコンサートを彼らが見せてくれる日が来ますように。そう願わずにはいられないです。すみません。

 

思っていた以上に沢山の方にこんなただのおたくのとっ散らかったブログを読んで頂けて本当に光栄です。嬉しい感想も頂いて、何で後編も一緒に書いてUPしなかったんだろうってすごい後悔しました。後編が楽しみとつぶやいて下さった方にも、見て頂けます様に。

ここまで読んで頂いてありがとうございました〜!書いてて楽しかった。